忍者ブログ

気に入ったインテリア

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県の日帰り温泉「雅楽の湯」へ行ってきました♪

日ごろの疲れを癒すため都心に近く、なるべくすぐに行けるところで、さらに空気のきれいな日帰り温泉を探しました。いろんなランキングを見て埼玉県杉戸町にある「杉戸天然温泉 雅楽の湯」に行くことに。



午前中のうちに車で、高速を降りてから少し手こずりましたが、、、すぐに到着しました。

温泉施設の周りは田んぼと畑が広がっていてお家や鉄塔が遠くに見える田舎の雰囲気、空気はきれいで気持ちいい最高の温泉日和♪です。

中に入ると正面には地元の食品や化粧品、グッズなどが売られている売店があり、好きな柄・好きなサイズの館内着が選べます。館内では現金を使うことはなく手首に付けているバーコードで管理をします。帰る時に全ての料金を支払うのでとても便利です。

ついてすぐに一回目のお風呂に入ることに。午前中ではありましたが、すでにまあまあのお客さん。でもさすがランキングに入っているだけあって気持ちいいお湯でした。内風呂外風呂どちらも種類が多くて比べてみるだけで楽しいです♪露天風呂の中でも寝そべって半分だけ浸かれるお湯はずっとそこにいたいくらいおススメです!

お風呂から上がったらお楽しみのお昼ごはん♪ビュッフェランチを予約して待っています。なかなかの行列だったのでその間足湯に行くことに。雅楽の湯は中庭があってそれを囲むように通路があります。中庭に面して外に足湯があってそれが気持ちいいのなんのって!!他のお客さんも結構居て人気みたいなので入りたい方は空いているすきにサッと行った方がいいですよ。

ビュッフェランチは並んでいるもの全てがおいしかった~揚げ茄子の煮びたし・えびと野菜のマリネ?みたいなもの・唐揚げ・揚げたポテトに味噌だれがかかっているものなどなど。デザートも種類豊富で、私が一番おいしかったものがカボチャプリン、ほろ苦いカラメルソースがものすごくおいしかったです。時間は90分なので最初はガッツきましたがのんびり食べられました。

さて、少し休憩をはさんで私恥ずかしながら人生初の岩盤浴へ!岩盤浴専用着に着替えて47℃の部屋へ、床熱い。。。がタオルひいて横になってみる、気持ちいいではないか!まだそんなに汗もかいてないけど初心者なので早々と退参。2回目挑戦、ん~気持ちいい!寝そうなところじんわり汗をかいて出てきました。そして2回目のお風呂へ、外は少し暗くなってきてさらにお客さんでいっぱいになりましたけど、やっぱり気持ちいい♪お風呂から上がり帰路へ、温泉は泊まりで行くとなると準備が必要だけどすぐに行けて尚且つ空気がいい、高い建物がないところがまた良いですよね。

悪玉コレステロールを下げる!
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe